FC2ブログ
桜CAFEへようこそ、ゆっくりしてくださると嬉しいです
さばフィレ缶でおしゃれパスタが出来ました!!【マルハニチロ】
2019年10月02日 (水) | 編集 |
今回、「モラタメ.net」で試したのは「TETTY さばフィレ エクストラバージンオリーブオイル漬」です。
このさば缶、ノルウェーサバをエクストラバージンオリーブオイルで漬けたものだそうです。
サバフィレ缶1


パスタやサンドイッチ、ディップに使用しても良さそうです。どうしようかなと思ったけど、冷蔵庫にあったサラダ用の玉ねぎとトマトを合わせて、「サバフィレのパスタ」を作ってみました。

まず、パスタを茹で始めます。
となりではフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを炒め、少ししたらサバ缶も入れて炒めます。最後にプチトマト、具材に火が通ったらゆであがったパスタを入れ軽く混ぜ、味付けは和風パスタソースです。お庭のバジルをプラスして簡単にパスタの出来上がりです。
サバフィレ缶2
サバフィレ缶3


サバフィレパスタ
サバが缶詰と思えないほど、柔らかく美味しい!!これはディップにも良さそうですね!


缶のデザインもおしゃれで、捨てちゃうのがもったいないくらいです。TETTY(テティ)【女性的・家庭的なキャラクターで、心清く優しく美しい海の女神である「Thetis(テティス)」からの造語です】のキャラクターも可愛いし、缶の横のクロスステッチ風のデザインも好き~キレイに洗って、何かに使おうと考え中です・・・う~ん。
缶が可愛い


参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



-------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する