FC2ブログ
桜CAFEへようこそ、ゆっくりしてくださると嬉しいです
材料を重ねるだけレンチン1回をアレンジカレーうどん【オレンジページ】
2019年07月29日 (月) | 編集 |
お料理レシピが紹介されている雑誌は書店に行くと沢山あって、どれを手に取ろうか迷うほどです。私の場合最近は読み放題でパラッパラと読んでいます!毎月1冊買う金額で読み放題に登録出来たりと、本当便利でお得
雑誌読み放題!月額380円で250誌以上が読み放題~月380円なんて、カフェのコーヒー1杯より安いです

今日は良く読む雑誌「オレンジページ 2019年 8/2号」の特集で”材料を重ねるだけレンチン1回”夏のおたすけごはんの特集で紹介されていたレンチンカレーうどんをアレンジしてみました雑誌では、材料(豚小間肉やチンゲン菜、カレー粉などを使用)を用意してですが、今回は昨日のカレーをリメイクしてみました!

まず、耐熱皿に冷凍うどんを置き、昨日のカレーの残りをかけます。
レンチンカレーうどん1

麺つゆを水で薄めたものと、長ネギのスライスを載せラップをゆるくかけレンチンします。
レンチンカレーうどん2

カレーも火を通してあるものだしという事で、基本の時間より2分ほど少なめにして出来上がりです。
レンチンカレーうどん3
さて、出来あがりはどんな感じでしょうか???ラお味は???ドキドキしながらラップを外して、混ぜて白ネギの青い部分をいろどりよく切りトッピングしてみました。


わ~カレーうどんデス。美味しい、汁の量もばっちりでレンジでチンだけとは思えません!!中華麺を使ったバージョンやラーメンバージョンなどこの夏色々とチャレンジしてみたいと思います。暑い夏、火を使わなくても美味しい麺が食べれるなんで嬉しいです


ごちそうさまでした!
※詳しいレシピはオレンジページ8/2号をご参照ください。







スポンサーサイト